スパ銭&温泉お役立ち情報
北陸・甲信越エリア
長野県

眼下に絶景を一望する「安曇野みさと温泉 ファインビュー室山」!露天風呂の寝湯や船形風呂が最高!

北アルプスの安曇野
長野県安曇野市は、四方を山で囲まれた長野県の中でも中心部に位置し、山岳都市松本市に隣接しています。
3000m級の山々が連なる北アルプス山麓一帯に広がる美しい風景の安曇野。

その中でも小高い丘の一角に位置し、日常生活とは切り離された場所にある静寂に包まれた天然温泉施設が「ファインビュー室山」です。

施設自体は平成になってから新築された現代風の建物で、日帰り入浴はもちろん、立派な宿泊施設も整っており、心身ともにリフレッシュできますよ。

今回は、そんな「ファインビュー室山」の魅力や口コミ、アクセス情報などをご紹介しましょう!


長野「ファインビュー室山」のご紹介 - 目次 -



1,「ファインビュー室山」の露天風呂から眺める景色は最高!寝湯や船形風呂も
2,食事も可能!「ファインビュー室山」の展望レストランで料理と景色に大満足
3,「ファインビュー室山」の源泉の泉質紹介
4,長野「ファインビュー室山」の基本情報
5,「ファインビュー室山」の口コミ・評判について
6,「ファインビュー室山」までのアクセス情報
7,ゆ〜ナビニュース編集部コメント


1,「ファインビュー室山」の露天風呂から眺める景色は最高!寝湯や船形風呂も



標高800mの高台に位置するだけあって、真夏でも30度を上回ることがほとんどありません。
北アルプスから吹き降りてくる乾燥したさわやかな冷風は、肌に心地よく感じられます。


出展:instagram/ikechan0305さん

そんな中で、天然の温泉に浸りながら、迫力満点の露天風呂で汗を流すのも良し、屋内大浴場でゆったりと過ごすのもまた心地よいものです。
日頃の疲れを癒すにはこれ以上ない環境を提供してもらえますよ。

お風呂上りには広々としたロビーでゆったりとくつろげるのもこの温泉の特徴。
ちょっとしたリゾート気分を満喫することができます。

特にこの温泉の最大の特徴は、安曇野(松本平)の夜景を見ながら、心行くまで温泉に浸れるところ。

真夏でも適温(40度)の露天風呂や、屋内大浴場から眺める夜景は、一度目にすると忘れることができなくなりそうな絶景と言っても過言ではないでしょう。

この夜景を見るために、他県からわざわざ入浴だけのために来られる方もおられるぐらいです。
近代的な設備の中に、絶景とひなびた温泉の雰囲気を併せ持つところが、この温泉の最大の売りと言っても良いかと思います。


出展:instagram/tetsu626さん

大浴場には「天空の湯」と「みさとの湯」の2種類があり、毎日男女交代制。
サウナやジャグジーも備え、露天には寝湯と船形風呂が新設されました。

四季折々の松本・安曇平を一望しながら寝湯でゆったり。
まるで天下を取ったような気分になりそうですね。

また船形風呂からの眺望は、大海原へ出航するかのような壮大な気分を体験させてくれることでしょう。


出展:instagram/matumotoyamaga0さん


2,食事も可能!「ファインビュー室山」の展望レストランで料理と景色に大満足



温泉のあとは「お休み処」でリラックスもできます。
食事は展望レストランの「でいらぼっちゃ」で安曇平の美しい眺望に囲まれて頂きましょう。

地元で採れた旬の食材を使った料理が自慢で、ランチもディナーもやっています。
ただしディナーは宿泊者のみ対象。

ランチ:11:30〜14:30(閉店15:00)
ディナー:宿泊客のみ

また、宴会プランとして、コース料理と入浴料金がセットになったものもあります。

@nakaji_zimaがシェアした投稿 -


出展:instagram/nakaji_zimaさん


3,「ファインビュー室山」の源泉の泉質紹介



温泉名:安曇野みさと温泉
泉質:アルカリ性単純温泉
源泉温度:約40℃
効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復など


4,長野「ファインビュー室山」の基本情報



名前:安曇野みさと温泉 ファインビュー室山
英語表記:AZUMINO MISATO ONSEN FINEVIEW MUROYAMA
郵便番号:399-8103
住所:長野県安曇野市三郷小倉6524-1
電話番号:0263-77-7711
定休日:なし

営業時間:
4月〜11月/10:00〜22:00(21:00まで受付)
12月〜3月/10:00〜21:30(20:30まで受付)

日帰り入浴料:
・大人/530円
・子供/310円
・園児/無料(父兄同伴の場合)

お風呂の種類:
・屋内大浴場
・露天風呂
・寝湯
・船形風呂
・サウナ
・ジャグジー

駐車場:無料駐車場あり120台

公式サイト:http://www.fineview.co.jp/


出展:instagram/morgenrot3180さん


5,「ファインビュー室山」の口コミ・評判について



景色や露天風呂が人気とされている「安曇野みさと温泉 ファインビュー室山」ですが、実際のところはどうなのでしょうか?
訪れたことのある方々の感想や口コミについて見てみましょう。



















やはり評判のとおり、お風呂や眺望に皆さん大満足されているようで、何度も足を運ぶかたもいるようですね。
最近リニューアルしたということもあって、施設が新しく綺麗な点も好印象です。

「ファインビュー室山」にもう10回以上も訪れている方によると、居心地が良すぎて、いつも予定していた時間を大幅にオーバーしてしまうんだとか。

施設の従業員の方々が、東京の一流ホテルで長期間研修を受けてこられたようで、接客が非常にスマート。
まるで都会のホテルに滞在しているように錯覚を起こすほどなのだそうです。


6,「ファインビュー室山」までのアクセス情報





郵便番号:399-8103
住所:長野県安曇野市三郷小倉6524-1
電話番号:0263-77-7711

(車)
松本ICより車で約20分

(電車・タクシー)
JR大糸線「一日市場駅」下車 タクシーで約15分


7,ゆ〜ナビニュース編集部コメント



@k.c_ricchyがシェアした投稿 -


出展:instagram/k.c_ricchyさん

観光地として有名な信州の安曇野にあって、意外と知られていない穴場的な温泉「ファインビュー室山」。
訪れた人が口をそろえて「景色が最高」というからには、是非とも拝んでみたいものですね。

これから周辺を訪れる機会がある方は、一度チェックしておいても良いかもしれません。


この記事に関するキーワード
日帰り温泉 露天風呂 サウナ 温泉

同じカテゴリの最新記事はこちら

 条件検索

 人気の記事

No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10

 カテゴリ