ゆ〜ナビ新着ニュース
関西エリア

大阪ほんわかテレビで紹介!ゆ〜ナビ副編集長イチオシこだわりスーパー銭湯グルメ3店舗をご紹介!

ほんわかテレビ 昼ごはんでっせ
皆さん、こんにちは!2012年、2013年、2014年と過去に「ゆ〜ナビ」は、テレビ番組の情報番組の「スーパー銭湯」特集があると、その都度、「スパ銭のプロ」ということでゲストで登場させていただいておりました。

そして、2015年もスタート早々に1月にゆ〜ナビがテレビに登場しました!
もちろん、今回もスーパー銭湯の特集で登場したんですが、今回の特集が、是非、多くの人にオススメしたい情報ですので、
改めてご紹介いたしますね!

今回の特集は、「超豪華なスーパー銭湯グルメ」です!
そうなんです、今回はお風呂の特集でなく、今、急速に進化し続ける「スーパー銭湯グルメ」のご紹介です。

そんな厳選された「超豪華なスーパー銭湯グルメ」情報を、関西では大人気の情報番組「大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)」の中の「昼ごはんでっせェ~」のコーナーでご紹介しました。

スーパー銭湯の居酒屋的な、よくあるスーパー銭湯のグルメではなく、スーパー銭湯で「ここまでのグルメを堪能できるの!?」というようなオススメのスーパー銭湯グルメをゆ~ナビ副編集長が厳選して3つ紹介していきますので、是非、チェックしてくださいね。


ゆ〜ナビ副編集長イチオシ!超豪華スーパー銭湯グルメ3選のご紹介



1.木津市場内に併設されている新鮮愛媛産のみかん鯛「鯛丼ぶり」は絶品そのもの!「太平のゆ なんば店」
2.採れたて京野菜直売所が併設!新鮮京野菜を使った60種類以上のメニューの豪華ビュッフェに注目!「伏見力の湯」
3,元力士が直伝の本格ちゃんこ鍋!驚きのボリュームと値段の「横綱ちゃんこ鍋」は絶対オススメ!「ねや寿の湯」


1.木津市場内に併設されている新鮮愛媛産のみかん鯛「鯛丼ぶり」は絶品そのもの!「太平のゆ なんば店」



太平のゆなんば店の愛媛みかん鯛の丼

ここは、何といってもスーパー銭湯が、木津市場内にあるという大きな強みから、
毎日新鮮な魚料理を食べることができるのが、最大の特徴です。

スーパー銭湯の中でも、こんな素敵な強みがあるのは、「太平のゆ」ぐらいといっても過言ではありません。
その中で、今回ご紹介するのは、更に厳選されたメニューになります。

「愛媛産みかん鯛の丼ぶり」

やはりこのメニューのこだわりは、「愛媛産みかん鯛」をつかっている点と、またその素材が市場直送で新鮮であるというところです。実際にゆ〜ナビ副編集長が食べてみたところ、「間違いない!美味い!」と、ひと言目に思わず飛び出してました。(笑)

太平のゆなんば店の愛媛みかん鯛の丼

実際に味の方は、鯛の身はしっかりとひきしまっていて、わずかにほんのり甘みのある食感で、いくらとご飯との相性が抜群です。今回のメニューにはなかったんですが、この鯛丼の最後には、「鯛茶漬けにしても美味しそう!」とゆ〜ナビ副編集長は太鼓判を押してました!

是非、木津市場の新鮮な魚を使った、まさに「ここでしか食べれないスーパー銭湯グルメ」を味わいに行きましょう!

※メニューは2015年1月当時のものです。メニューが変更になる可能性もありますので、詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。

「太平のゆ なんば店」の店舗情報



太平のゆなんば店の外観

ゆ〜ナビ公式サイトの太平のゆ なんば店の店舗情報URL
http://www.yunavi.net/sento/taiheinoyu_namba

●太平のゆ なんば店の基本情報

店舗名:太平のゆ なんば店
都道府県:大阪府
郵便番号:556-0012
住所:大阪市浪速区敷津東2-2-8 大阪木津地方卸売市場内南棟2階
電話番号:06-6633-0261
定休日:年中無休
営業時間:8:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了
料金案内:

入浴料のみ
大人 800円
小人 400円
幼児 無料

公式ホームページ:http://www.taiheinoyu.jp/mysite13/indexn.html

●太平のゆ なんば店までの交通アクセス情報



交通情報(電車):

大阪市営地下鉄御堂筋線「大国町駅」より徒歩5分以内

交通情報(車):

大阪方面から
最寄りのIC/阪神高速道路「なんば出口」よりすぐ


2.採れたて京野菜販売所が併設!新鮮京野菜を使った60種類以上のメニューの豪華ビュッフェに注目!「伏見力の湯」



伏見力の湯 じねんと食堂のビュッフェ

「伏見 力の湯」のスーパー銭湯の施設内にある「じねんと食堂」。ひと目みたところは、普通のスーパー銭湯の食堂に見えますが、それは大間違いでした。

店内に入ると、新鮮な伝統京野菜がふんだんに使用された60種類以上のこだわりメニューが並んでいます!
すごいのが、どれも「自然食」というポイントです!健康に気遣うヘルシーメニューな上に、素材の良さを最大限に活かす料理の味はどれも絶品で、ゆ〜ナビ副編集長も色々なメニューを食べすてました。(笑)

伏見力の湯 じねんと食堂のビュッフェ

自慢の採れたて京野菜を使った野菜サラダは、口に入れた瞬間に水々しさで歯ごたえもシャキッとした新鮮さが伝わります。

しかも「じねんと食堂」のここでしか味わえない料理に使われている京野菜は、隣に「じねんと市場」という野菜販売所があって、そこで購入することができます。これはすごい嬉しいですね!しかも京野菜ではありえないコストパフォーマンスの良さで、絶対にお得です!

伏見力の湯 じねんと食堂の外観

是非、地元さんの伝統京野菜の「ここでしか食べれない60種類以上のビュッフェメニュー」を体験してみてくださいね。

※メニューは2015年1月当時のものです。メニュー数等が変更になる可能性もありますので、詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。

「伏見 力の湯」の店舗情報



伏見力の湯の外観

ゆ〜ナビ公式サイトの伏見 力の湯の店舗情報URL
http://www.yunavi.net/sento/chikaranoyu

●伏見 力の湯の基本情報

店舗名:伏見 力の湯
都道府県:京都府
郵便番号:612-8426
住所:京都府京都市伏見区竹田青池町130
電話番号:075-645-4126
定休日:年中無休
営業時間:10:00 ~ 翌2:00 ※翌1:00 受付終了
料金案内:

入浴料のみ
大人 平日 700円/土日 800円
小人 平日 300円/土日 400円
幼児 平日 200円/土日 250円

公式ホームページ:http://www.chikara-u.com/

●伏見 力の湯までの交通アクセス情報



交通情報(電車):

京都市営地下鉄烏丸線「竹田駅」より徒歩5分以内

交通情報(車):

大阪方面から
最寄りのIC/名神高速道路「京都南IC」よりすぐ


3,元力士が直伝の本格ちゃんこ鍋!驚きのボリュームと値段の「横綱ちゃんこ鍋」は絶対オススメ!「ねや寿の湯」



ねや寿の湯の横綱ちゃんこ

元力士のちゃんこ鍋と言えば、街中でちゃんこ屋がありますが、スーパー銭湯で元力士直伝の本格ちゃんこ鍋を食べたことはありますでしょうか?

しかも味は力士直伝だけあって、食材も味も全て驚きの完成度の高さで、専門店以上かもしれません!

ねや寿の湯の横綱ちゃんこ

このボリュームなんですが、注目は、特製肉団子です!これがまた絶品です!
みそ風味と長芋が入っていたりなど、こだわりは専門店そのものです。

魚介類と肉団子の出汁が元のスープと見事に重なり、最後の〆のラーメンの頃には、絶妙のバランスになっています。
ゆ〜ナビ副編集長イチオシのこだわり特製肉団子を是非、食べてみてください。

また忘れていけないのは、なんとこれだけのちゃんこ鍋と入浴が込みで、3,000円(税抜 ※完全予約制)という驚きの安さです。

ねや寿の湯の店舗情報

コストパフォーマンスもバッチリなスーパー銭湯の本格ちゃんこ鍋をクーラーのきいた部屋と冷えた飲み物で至福の時間を堪能しましょう!

※メニューは2015年1月当時のものです。メニュー数等が変更になる可能性もありますので、詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。

「ねや寿の湯」の店舗情報



ねや寿の湯の外観

ゆ〜ナビ公式サイトの「ねや寿の湯」の店舗情報URL
http://www.yunavi.net/sento/neyajyunoyu

●ねや寿の湯の基本情報

店舗名:湯元一丁 ねや寿の湯
都道府県:大阪府
郵便番号:572-0074
住所:大阪府寝屋川市池田中町32
電話番号:072-830-1126
定休日:年中無休
営業時間:平日 8:00 ~ 翌1:00 (翌0:15 受付終了)
     土日祝 6:00 ~ 翌1:00 (翌0:15 受付終了)
料金案内:

入浴料のみ
大人 平日 750円/土日 850円
小人 平日 350円/土日 400円
幼児 平日 250円/土日 300円

公式ホームページ:http://neyajyu.com/index.html

●ねや寿の湯までの交通アクセス情報



交通情報(電車):

京阪電車「寝屋川市」駅より無料送迎バス有り

交通情報(車):

最寄りのIC/第二京阪道路「寝屋川南IC」より約15分〜20分
この記事に関するキーワード
ゆ〜ナビ関西 ニュースリリース オススメ店舗情報

同じカテゴリの最新記事はこちら

 条件検索

 人気の記事

No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10

 カテゴリ