ゆ〜ナビ新着ニュース
関西エリア

2017年5月関西版!「春」ゆ〜ナビで人気のスーパー銭湯&日帰り温泉ランキングベスト10

ゆ〜ナビ関西版人気ランキング
2017年も5ヶ月目に突入し、GWも終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

GWの大型連休で、

「旅行に行かれた方」
「近場でお出かけされた方」
「日帰り温泉に行かれた方」

など、色々な過ごし方をされたことでしょう。

そんな大型連休も終わり、今後は7月まで連休がありません。笑
6月は「祝日なし」のため、当分はお仕事や学校など、それぞれがんらないといけないですね!

5月後半〜6月にかけて、GWの疲れをためないためにも、週末はスーパー銭湯などに行ってゆっくりと体を休めて下さいね。

そんなわけで、今回は、「春のシーズン&GW明けのお疲れを癒やすためのスーパー銭湯&日帰り温泉選び」のご参考にしていただくためのお役立ち情報として、2017月5月時点の「ゆ〜ナビ人気ランキング」で上位TOP10の店舗をご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、ゆ〜ナビ関西版の人気ランキングです。
是非、チェックしてみてくださいね!


ゆ〜ナビ関西版「総合人気ランキングベスト10」



ゆ〜ナビのスーパー銭湯人気ランキングでは、「総合ランキング・お風呂ランキング・お食事ランキング・その他の施設ランキング」があります。総合ランキングは、「お風呂・お食事・その他の施設」のランキングを全て合わせて評価した「総合ランキング」です。

※ランキングは2017年05月09日現在のものです。日々変動しておりますので、ご了承下さい。
※ランキングは、ユーザー様の投稿により決定されているものであり、個人の趣向などもございますのでご参考としてご覧下さい。

総合ランキング1位:「延羽の湯 羽曳野」/大阪 羽曳野市



延羽の湯 羽曳野店の露天風呂

総合点:3.89点

スーパー銭湯の激戦エリアの「大阪」の中でもいつもトップの人気を誇る「延羽の湯 羽曳野」は、広々とした露天風呂は必見です!

大阪府下では味わえない落ち着きのある山里をイメージされたお風呂は抜群のクオリティで、源泉掛け流しの温泉や、香草風呂など、お風呂へのこだわりが特に評価が高いです。また、お風呂以外でも「薬石汗蒸房」と呼ばれる本格岩盤浴も人気のひとつで、その中でも「延羽の湯」ならではの「トロッコロウリュ」を楽しみに来店される方も多いです。

実際に訪れてみると常に上位にランクインしている理由がわかるのでは?と思うほどの完成度の高いスーパー銭湯です。

店鋪情報

店舗名:延羽の湯 羽曳野店
郵便番号:583-0845
住所:大阪府羽曳野市広瀬186-3
電話番号:072-950-1126
公式サイト:http://www.nobuta123.co.jp/nobehahabikino/
営業時間:

・入館/10:00 ~ 翌1:00 ※24:00受付終了
・薬石汗蒸房(岩盤浴)/23:00受付終了

「延羽の湯 羽曳野店」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング2位:「延羽の湯 鶴橋」/大阪 大阪市内



延羽の湯 鶴橋の露天風呂

総合点:3.74点

1位の「延羽の湯 羽曳野」に続き、2位の大阪市内の鶴橋エリアにある「延羽の湯 鶴橋」。施設の大きさは「羽曳野店」ほどではないものの、それでも完成度はとても高いスーパー銭湯です。

「延羽の湯 鶴橋店」は、露天風呂も源泉かけ流しの「立ち湯」を楽しめたりなどオリジナル性があるのですが、その中でも人気は「高濃度炭酸泉」で、その理由は「炭酸の強さ」にあります。「延羽の湯 鶴橋店」の炭酸風呂は体に炭酸の気泡がまとわりつくほどの勢いがあり、このしっかりとした炭酸の泡は、他ではなかなか味わえないです。

更には、「延羽の湯」オリジナル色が強いこだわりのイベント風呂、温泉宿を連想させる貸切家族風呂など、お風呂の評価がとても高いのが代表的な特徴です。

また、「羽曳野店」同様に薬石汗蒸房(岩盤浴)も本格韓国を連想させるクオリティですし、鶴橋エリアならでの本格韓国料理を堪能できるレストラン、その他付帯施設まで、どれもこだわりが高く、そしてクオリティも高い印象があります。

是非、大阪市内で鶴橋駅からも徒歩圏内ですので、一度、上質なクオリティを堪能されてはいかがでしょうか。

店鋪情報

店舗名:延羽の湯 鶴橋店
郵便番号:537-0023
住所:大阪府大阪市東成区玉津3-13-41
電話番号:06-4259-1126
公式サイト:http://www.nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi
営業時間:

・入館/9:00 ~ 翌2:00 ※25:00受付終了
・薬石汗蒸房(岩盤浴)/24:00受付終了

「延羽の湯 鶴橋店」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング3位:「東香里湯元水春」/大阪 寝屋川市



東香里湯元水春の露天風呂

総合点:3.73点

大阪の寝屋川市にある「東香里湯元水春」。

以前にはテレビでも紹介された注目の店鋪で、その特徴は「お風呂の種類の多さ」、「充実の岩盤浴」、こだわり食事が味わえる「水春亭」、その他付帯施設など、どの施設もバランスのとれた構成となっている所です。

そんな中で注目したいポイントは、お風呂では「源泉掛け流し岩風呂」や「炭酸泉」が露天風呂で人気になっていて、内風呂では「ミルキー風呂」が注目のお湯になっています。

水春自慢の「岩盤浴」も6種類もの岩盤房があるため、じっくりとそれぞれの岩盤房を堪能できるのでサウナのような高温が苦手な女性にも嬉しいポイントです。

店鋪情報

店舗名:東香里湯元水春
郵便番号:572-0851
住所:大阪府寝屋川市寝屋北町2-1
電話番号:072-825-4126
公式サイト:http://suisyun.jp/kohri/
営業時間:

・平日 9:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了
・土日祝 6:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了

「東香里湯元水春」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング4位:「祥風苑 美人湯」/大阪 高槻市



祥風苑 美人湯

総合点:3.69点

大阪府の高槻市にある「祥風苑 美人湯」ですが、ここの自慢はなんといっても良質な天然温泉の「泉質」です。関西屈指の泉質といってもよいくらい評判が良く、ゆ〜ナビ関西版の口コミの中でも絶賛の声を多く見ることができます。

そんな人気の高い「祥風苑 美人湯」の泉質ですが、まず感想をひと言で表現すると「ヌメりのあるお湯」。このヌルっとしたのは「重曹泉」の泉質で、初めて入ると驚く人も多いほどです。美人湯と呼ばれるほどの良質な泉質は、一度入浴するだけでも「ツルツルした感触」がわかるほどで、温泉好きの方は「特に満足される方が多いのでは?」と思います。

スーパー銭湯としては都会の大型施設とは異なりますが、機能性ある都会型スーパー銭湯より「泉質にこだわりたい」という方は、是非、機会があればこの泉質を堪能しに行ってみてください。

店鋪情報

店舗名:祥風苑 美人湯
郵便番号:569-1036
住所:大阪府高槻市塚脇4-20-3
電話番号:072-689-6700
公式サイト:http://www.syofuen.co.jp/
営業時間:10:00 ~ 24:00 ※23:00 受付終了

「祥風苑 美人湯」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング5位:「有馬街道温泉すずらんの湯」/兵庫 神戸市



すずらんの湯の外観

総合点:3.68点

都会のスーパー銭湯とはまったく違う「有馬街道温泉すずらんの湯」は、どちらかといえば「日帰り温泉」というイメージ。神戸市内の三宮エリアから1時間以内で来れるのに、まわりは緑に囲まれた温泉宿のような素敵なロケーションの施設です。山々に囲まれた緑多き中で堪能できる、まるで秘湯のような露天風呂は人気のポイント。ここの露天風呂につかることで「一気に疲れが癒される」そんな素敵な雰囲気の中でお風呂を楽しめます。

また「すずらんの湯」では、露天風呂以外にも注目しておきたいのがお食事で、和の雰囲気で演出された食事処「山水草木」には「つるとんたん」監修の人気うどんがあったり、和食、お鍋など都会のスーパー銭湯では味わえないクオリティの高さの料理を堪能することができます。

その他、施設内には酵素浴、よもぎ蒸し、岩盤浴もありますので、存分に癒やしの時間を体験していただける、そんな空間です。

店鋪情報

店舗名:有馬街道温泉すずらんの湯
郵便番号:651-1101
住所:兵庫県神戸市北区山田町小部妙賀11-1
電話番号:078-595-2600
公式サイト:http://www.suzurann.jp/
営業時間:10:00 ~ 翌1:00 ※24:30 受付終了

「有馬街道温泉すずらんの湯」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング6位:「鶴見緑地湯元水春」/大阪市鶴見区



鶴見緑地湯元水春の露天風呂

総合点:3.59点

大阪市内の鶴見緑地のすぐ隣にある大型スーパー銭湯「鶴見緑地湯元水春」ですが、大阪市内では今一番勢いのあるスーパー銭湯ではないでしょうか。もちろん人気の秘訣は色々とあるのですが、一番の特徴は本格フィットネスクラブの「B-fitスポーツクラブ」が併設されているような最新型のスーパー銭湯であるところです。

スーパー銭湯としても最近オープンした店鋪で、露天風呂では源泉掛け流しの「岩風呂」はもちろん、注目の「浸透炭酸泉」は水春イチオシで、実際に入浴してみると、体全身が炭酸の泡で覆われる様子が目視でもよくわかるほどです。その他にも内風呂では「ミルキー風呂」があったりなど、お風呂の種類も豊富です。

そして、「水春」名物で自慢の岩盤浴も健在で、6種類もの岩盤房を堪能することができます。

スーパー銭湯だけを楽しのもよいですし、運動不足解消のために「鶴見緑地」で運動した帰りに疲れを癒やすのもよし、また本格的な運動「B-fitスポーツクラブ」で専任のトレーナー指導の元、トレーニングやフィットネスの運動後に温泉を堪能するのもよしで、目的に応じた楽しみ方ができるのも嬉しいポイントですね。

店鋪情報

店舗名:鶴見緑地湯元水春
郵便番号:538-0036
住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37
電話番号:06-4257-1126
公式サイト:http://suisyun.jp/tsurumi/
営業時間:

・平日、土 9:00 ~ 翌2:00 ※25:00 受付終了
・日祝 6:00 ~ 翌2:00 ※25:00 受付終了

「鶴見湯元水春」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング7位:「潮芦屋温泉スパ水春」/兵庫県 芦屋市



スパ水春の露天風呂

総合点:3.58点

スーパー銭湯という言葉より、ワンランク上のスーパー銭湯いや「ラグジュアリースパ」と呼ぶのがベストな兵庫県芦屋にある「潮芦屋温泉スパ水春」。

館内には、グランドピアノが設置されていたり雰囲気づくりにもこだわりが見ることができるのはもちろん、「ラグジュアリースパ」として特徴があるのが、「ホットヨガスタジオ」や「専門のエステサロン」など「美」と「健康」の本格的な専門施設が館内にあります。関西のスーパー銭湯の中でもここまでのこだわりは「潮芦屋温泉スパ水春」だけでしょう。

もちろん、こだわりは館内施設だけではありません。天然温泉の露天風呂をはじめ、水春の自慢でもある岩盤浴、食事も芦屋マリーナを眺めながら食事ができるなど、非日常空間の時間を味わうことができますし、休憩スペースのリクライナーも芦屋マリーナーを眺めながら湯上がりのゆっくりとした贅沢な時間を過ごすことができます。

ちょっと大人な時間、贅沢な気分でスーパー銭湯を楽しみたい時は「潮芦屋温泉スパ水春」で決まりです。

店鋪情報

店舗名:潮芦屋温泉スパ水春
郵便番号:659-0035
住所:兵庫県芦屋市海洋町10-2
電話番号:0797-32-1126
公式サイト:http://suisyun.jp/ashiya/
営業時間:

・平日、土 10:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了
・日祝 9:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了

「潮芦屋温泉水春」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング8位:「スパリゾート雄琴あがりゃんせ」/滋賀 大津市



スパリゾート雄琴 あがりゃんせ

総合点:3.56点

滋賀県でいつもトップクラスの人気を誇る「スパリゾート雄琴あがりゃんせ」は、その規模も滋賀県内では最大規模でトップクラスです。

琵琶湖沿いにある立地を活かしたロケーションも自慢で、露天風呂では湖の景色を眺めながらお風呂につかることもできますし、施設内での過ごし方も琵琶湖を眺めながら贅沢なリクライナーでくつろぎの時間を堪能することもできます。そして、忘れてはいけないのが「あがりゃんせ」のお食事。「あがりゃんせ」の食事は本格レストランそのものです。「和食・イタリアン・フレンチ・焼肉」まで、それぞれの料理のジャンル毎に店鋪もシェフも異なり、本格レストランのこだわり料理を味わうことができます。

店鋪情報

店舗名:スパリゾート雄琴 あがりゃんせ
郵便番号:520-0102
住所:滋賀県大津市苗鹿3-9-5
電話番号:077-577-3715
公式サイト:http://www.agaryanse.co.jp/
営業時間:10:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了

「スパリゾート雄琴あがりゃんせ」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング9位:上方温泉一休 京都本館 /京都 城陽市



上方温泉一休 京都本館の露天風呂

総合点:3.51点

京都府城陽市の都会から少し離れた場所にある「上方温泉一休 京都本館」。周辺は緑に囲まれたロケーションからまるで温泉宿の雰囲気が漂うそんなひと味違ったスーパー銭湯です。

都会型のように、お風呂以外にも館内に色々な設備が揃った機能性あるスーパー銭湯ではありませんが、館内は日帰り温泉宿のように和空間のようになっていて、露天風呂も広く緑に囲まれた中での入浴は極上の癒しです。そして、上方温泉一休で特徴的なのは天然温泉の泉質です。美人の湯と呼ばれる天然温泉のお湯につかった後は、「ツルッ」とした肌感覚を味わうことができることで評判です。

いつもと違った日帰り温泉宿のような雰囲気を味わいたい方には、是非オススメですので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店鋪情報

店舗名:上方温泉一休 京都本館
郵便番号:610-0010
住所:京都府城陽市中芦原25-2
電話番号:0774-54-1419
公式サイト:http://www.onsen19.jp/index.html
営業時間:10:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了

「上方温泉一休 京都本館」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング同一10位:天然ラジウム温泉「太山寺温泉なでしこの湯」 /兵庫 神戸市



なでしこの湯の内湯

総合点:3.49点

神戸エリアで宿泊もできて日帰り温泉も楽しめる施設として人気のある「太山寺温泉なでしこの湯」。

なでしこの湯の人気は関西でも珍しい「天然ラジウム(ラドン)温泉」を存分に堪能できるところです。都会型のスーパー銭湯や日帰り温泉宿のような露天風呂はありませんが、この良質な泉質を求めて温泉好きが集まってきます。

「天然ラジウム(ラドン)温泉」は、健康に良いとされており、様々な効能が太山寺温泉に期待されていますが、「なでしこの湯」は他にも魅力的な所があります。

施設に宿泊施設が併設されていることから、リーズナブルな料金で温泉と宿泊、また季節の旬のお料理ををセットで楽しむことができますし、また、近隣には国宝の「大山寺」などの観光名所もありますので、大阪や神戸エリアにお住まいの方で「近場でリーズナブルに温泉旅行を楽しみたい」という方にはピッタリ!

是非、一度、なでしこの湯の「天然ラジウム(ラドン)温泉」を体験してみてくださいね。

店鋪情報

店舗名:天然ラジウム温泉 太山寺温泉 なでしこの湯
郵便番号:651-2108
住所:兵庫県神戸市西区伊川谷町前開270-1
電話番号:078-977-0261
公式サイト:http://nadeshikonoyu.com/index.html
営業時間:10:00 ~ 22:00 ※21:30 受付終了

「太山寺温泉なでしこの湯」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング同一10位:「草津湯元水春」 /滋賀 草津市



なでしこの湯の内湯

総合点:3.49点

滋賀県の中でも大型店舗のひとつ「草津湯元水春」ですが、店鋪規模と同じように高い人気を誇っています。

草津湯元水春の特徴は、人気の「炭酸泉」をはじめ、お風呂の種類も13種類と豊富な上に、水春自慢の岩盤浴の種類も多く、また施設自体も広いのが人気となっている理由ではないでしょうか。その他、女性にはうれしい専用の「ホットヨガスタジオ」なども併設されているのも最新トレンドに対応しており多くの女性に利用されています。

草津イオンモール内の敷地にあるので、これからの季節に琵琶湖で遊んだ帰りの立ち寄り湯としてや、イオンモールのお買い物とセットで楽しめたりなど、ちょっとしたお出かけのついでの立ち寄り湯にもピッタリなので、是非、ご利用してみて下さい。

店鋪情報

店舗名:草津湯元 水春
郵便番号:525-0067
住所:滋賀県草津市新浜町新浜町300
電話番号:077-516-1126
公式サイト:http://suisyun.jp/kusatsu/
営業時間:

入浴 9:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了
岩盤処 9:00 ~ 24:30 ※23:30 受付終了

「草津湯元水春」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


総合ランキング同一10位:「りんくうの湯」 /大阪 泉佐野市



りんくうの湯の露天風呂

総合点:3.49点

大阪府泉佐野市のりんくうタウン内にある「りんくうの湯」ですが、ここのオススメは周辺に「りんくうプレミアム・アウトレット」があったり、「関西国際空港」があったりなど、それぞれ立ち寄り湯として利用するにはとても便利な点です。

もちろん館内の施設も充実してるからこそのベスト10入りで、露天風呂からは大阪湾を眺めることができたり、その他にも岩盤浴も充実しています。そしてお風呂上がりには極上のスタイルでくつろげる「リラックスルーム(有料)」があったりなど、旅の疲れを癒やすことができたり、お買い物帰りの疲れを癒やすことができたりなど、癒しをとことん追求された空間で存分に体をリラックスさせてください。

店鋪情報

店舗名:りんくうの湯
郵便番号:598-0047
住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地
電話番号:072-469-4126
公式サイト:http://rinkunoyu.jp/
営業時間:

平日 9:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了
土日祝 7:00 ~ 翌1:00 ※24:00 受付終了

「りんくうの湯」の詳しい店鋪情報はこちらをご覧下さい。


まとめ



2017年5月のゆ〜ナビ関西版の「春」ゆ〜ナビで人気のスーパー銭湯&日帰り温泉ランキングベスト10をご紹介しました。

今回ご紹介してきたのは、ベスト10ということで「1位〜10位」までのご紹介でしたが、ゆ〜ナビ関西版の公式サイトでは、今回ご紹介したスーパー銭湯や日帰り温泉の「総合ランキング」をはじめ「お風呂部門ランキング」、「お食事部門ランキング」、「その他の施設部門ランキング」など、部門別人気ランキングもベスト30位までご覧いただけますので、是非、そちらも参考にご覧下さい。

ゆ〜ナビ関西版の「スーパー銭湯&日帰り温泉の人気ランキング」はこちらをクリック!


これから夏に向けてどんどん「春の暖かさ」から「初夏の暑さ」に変化していきますが、まだまだ春の心地よい気候の季節が当分続きますので、春の観光のお供に日帰り温泉もセットで楽しんで下さい。

それでは、今月のランキングを参考にしながら、それぞれ自分のお好みや目的に合わせたスーパー銭湯や日帰り温泉を見つけてくださいね!
この記事に関するキーワード
ゆ〜ナビ関西 人気ランキング

同じカテゴリの最新記事はこちら

 条件検索

 人気の記事

No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10

 カテゴリ